着物や振袖の販売・レンタル、着付教室のことなら静岡のきもの紺文へ
電話
  1. HOME
  2. 追悼 池田重子 きものおしゃれ展〜池田美學に恋したあのIKKOさんの着物と〜
追悼 池田重子 きものおしゃれ展

追悼 池田重子 きものおしゃれ展〜池田美學に恋したあのIKKOさんの着物と〜

 いつも きもの紺文をご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。この度、きもの紺文シルクホールにて「追悼 池田重子 きものおしゃれ展」を開催する運びとなりました。
 今から5年前に、「池田重子コレクション2011きものおしゃれ展」と銘打って開催しましたが、多くの皆様にご来場賜り、盛況に終わりました。改めまして、厚く御礼申し上げます。残念ながら、池田重子先生は昨年10月、天国へ旅立たれましたが、亡き先生のため、そして池田美學を伝えるため、今回の開催に向けて、ある方の全面的なご協力を頂くことが実現いたしました。その方とは・・・あのカリスマ美容家(美のカリスマ)のIKKOさんです。今回、その夢のコラボでは、ご本人が、池田先生に作って頂いた「美學」の中から15点をセレクトし、皆様に間近で見て頂くことになりました。池田重子先生のゆかりの地でもあります、ここ静岡で、きもの紺文といたしましても、これまでにないステージをお客様にご披露させて頂きます。皆々様に、是非のご来場賜り、「池田美學」をご堪能頂ければ幸いに存じます。

期間

2016年5月26日(木)〜6月26日(日)
【前期】5月26日(木)~6月12日(日)
【後期】6月16日(木)~6月26日(日)

時間

10時〜18時

入場料

通期600円(前期300円/後期300円)

休館日

水曜日 ※6月13日(月)〜15日(水)は全面作品入替のため休館いたします

場所

シルクホール(紺文5階)